• 話題
  • 代表的な韓国子供ブランドのGoongbe、「iFデザイン賞2023」で部門受賞

  • 2023/07/14 18:00 公開  Goongbe
  • 王朝秘伝の沐浴法から始まったブランドの起源を象徴する胞衣壺と蓮の花びらをモチーフにした美しいデザイン

    韓国、ソウル、2023年7月14日 /PRNewswire/ -- 韓国を代表するキッズブランド、Goongbeは、世界的なデザイン賞であるiFデザイン賞2023(英:iF Design Award 2023)の美容・ヘルスケア部門で、製品パッケージが選ばれました。

    Representative K-kid brand Goongbe wins at iF Design Award 2023
    Representative K-kid brand Goongbe wins at iF Design Award 2023

    Goongbeのベビーラインから選ばれた受賞製品「Pri-mmune」は、胞衣壺(胎盤とへその緒を保存する壺)と蓮の花びらがパッケージデザインのモチーフに使われています。 朝鮮王朝では胎盤をいれる胞衣壺は、王子の健康と長寿を象徴するもので、蓮の花は、泥水にあっても、完璧に美しく咲き誇る生命の強さを表現しています。 乳児の健康を願う想いを効果的に伝えるデザインとして、高い評価を受けました。

    Goongbeは、朝鮮王朝の王室がおこなっていた秘伝の沐浴法が起源になっています。それは、生後3日目に、桃の木、杏の木、桑の木から作った醸造水に、乳児を沐浴させるものでした。 特許取得済み成分配合のRoyal Oji Complex™[1]は、セラミド、アミノ酸、ポリフェノールの混合によって、水分を補給して肌のバリア機能を高め、鎮静効果をもたらします。

    本製品は、FDAおよびEU指定の、いずれのアレルギー物質も使用せずに、製造されています。 米国のFEMAに登録済で、厳格な皮膚刺激性試験にも合格したフレグランスが特徴になっています。

    Goongbeの関係者は、次のように述べています。「Pri-mmuneでは、王室の赤ちゃんと同じくらいすべての赤ちゃんを大切に扱う、という私たちのブランド哲学を伝える狙いがありました。」

    Goongbeは、韓国の国家ブランド賞 を5年連続受賞し、2022年には、韓国No.1のビューティーアプリアワードを3回連続で受賞しており、同社が占める韓国子供スキンケア市場における地位について、多くを物語っています。

    同社が与える高級なイメージと、優れた製品能力は、海外市場でも人気を集めています。 中国最大のeコマースプラットフォーム、Tmall Globalで「New Brand Award」[2]を受賞し、Tmall Brand Zoneの子供用日焼け止め部門で、1位[3]に選ばれ、子供用日焼け止め分野を牽引しています。 アジア最大のH&Bストア、SASA Hongkongでは、ベビー用日焼け止め分野全体で、1位[4]に選ばれました。 Pri-mmune Babyシリーズの8種類のアイテムは、子供用スキンケア製品として、実証済みの専門知識と安全性を兼ね備えた子供用スキンケア化粧品として、中国国家薬品管理局(National Medical Products Administration of China、英文略称:NMPA)に登録されています。

    [1] 2020.04~2021.03

    [2] 2020.04~2021.03

    [3] 2020.02~06, 2020.08~09, 2020.11, 2021.03~04, 2021.06, 2021.08, 2021.09~11

    [4] 2020.02~06, 2020.08~09, 2020.11, 2021.03~04, 2021.06, 2021.08, 2021.09~11

     

     

     

新着