ブランドの歴史ある表現とインクルーシブの精神の次の表現を示すための活気に満ちた新しいキャンペーン
· 「WE DO WE」のプレビューはこちら & 舞台裏のコンテンツはこちら
ロンドン, 2023年6月15日 /PRNewswire/ -- 世界No.1のウォッカブランド「スミノフ(Smirnoff)」[1] は本日、活気に満ちた新しいキャンペーン「WE DO WE」をグローバルに開始することを発表しました。このキャンペーンは、集団の力を大胆に訴求し、さまざまな人、材料、フレーバーが集まって生まれる「私たち」の魔法を称えます。
この新しいキャンペーンは、スミノフが過去10年以上の間に取り組んだプラットフォーム最大の転換であり、「一緒にいればもっと良くなる」というブランドの信念を最新の形で表現しています。新鮮でカラフルなエネルギーに溢れたこのキャンペーンは、今後数ヶ月の間に20以上の市場でデジタルファーストのアプローチによって展開され、「We Do We」と銘打ったソーシャルおよびAVコンテンツによって牽引される予定です。
1864年以降、スミノフは誰にとっても親しみやすいブランドであり、「歓喜の不況」とも呼ばれ、人々がつながりを失い、孤立しているという声が後を絶たない中、人々を結びつける力につながるこの新しいメッセージは、これまで以上に適切でタイムリーなものとなっています[2]。
スミノフのグローバルブランドディレクターであるStephanie Jacoby氏は、次のように述べています。
「我々が常に自分自身に集中するように言われている世界では、我々全員が何かより大きなものの一部になりたいと切望していることがより明らかになりつつあります。「you do you」という表現が輝きを失い、インクルーシブであることが世界中で問われている今、「WE DO WE」は、集団の力を受け入れるための我々のスローガンです。」
「WE DO WE」は、マッキャン・ニューヨークからスミノフの新しいグローバルクリエイティブエージェンシーとして初めて始動したもので、集団の精神を念頭に置いて作られました。今回のキャンペーンでは、カメラの前後を問わずあらゆる場面において「WE DO WE」は、あらゆる立場の人々によって、また、人々のために創られています。
この取り組みは、キャンペーンのヒーローコンテンツを監督・制作するために、ロンドンとロサンゼルスを拠点とする集団であるManvsMachineを起用したこと、そしてスミノフを楽しむ幅広い個人を代表する多様なキャストを広告に取り上げることにも表れています。
マッキャン・ニューヨークのCCOであるShayne Millington氏は以下のように説明します。
「この「私たち」という喜びのメッセージを実現するためのクリエイティブを開発していくうちに、クリエイティブそのものが「WE DO WE」の表現であるべきだということが分かってきました。私たちは、インクルーシブであることがクリエイティビティの原動力であり、最高のアイデアと活気に満ちた魅力的な作品は、私たちが一緒になって、お互いから学び、私たちのダイバーシティに傾注するときに生み出されるというスミノフの信念を共有しています。」
さらに、20以上の市場におけるソーシャル、OOH、デジタル、テレビを通じた「WE DO WE」の活性化は、主流メディアの多様性とインクルーシブを高めるために取り組んでいるプラットフォームや出版社に投資するというディアジオの幅広いビジョンの一部を成すメディア戦略によって推進されます[3]。
今回の発売は、ブラジル、英国、コロンビア、米国、インド、カナダなど、世界各地のプライドイベントでの複数のブランドアクティベーションに続くもので、ブランドのLGBTQIA+コミュニティに対する長年の取り組みを基盤にしたものとなっています。
このキャンペーンは今後数ヶ月にわたって進化を続け、音楽、スポーツ、エンターテインメントにまたがる一連のイベント、パートナーシップ、スポンサーシップを通じて、「WE DO WE」の集合的な精神を実現し、フェスティバルのシーズン、NFLのシーズン、そしてそれ以降にわたって行われる活動を計画しており、スミノフとそのターゲットオーディエンスをこれまでにないほど団結させます。
[1] Spirits Business, Brand Champions Report 2023
[2] McCann Worldgroup Truth Central, June 2023 // Cigna Well-being Survey April 2022
[3] Diageo.com: Inclusion and Diversity
写真:https://mma.prnasia.com/media2/2100013/Smirnoff_We_Do_We.jpg
1/6 13:54 Daiichi-TV(静岡第一テレビ)
【仕事始め式】“元気なまち作りへ協力を”中野市長が幹部職員らを前に年頭のあいさつ(浜松市役所) |
1/6 09:04 みんかぶマガジン
どうしてこうなった!2025年、日本はインドに抜かれ5位になる…給料上がらず「増税、社会保険料... |
1/6 11:38 Real Sound テック
森永製菓と『シャニマス』のコラボ開催! 園田智代子ら5名のアイドルが“カカオ生産国支援”のアン... |
1/6 11:34 日テレNEWS NNN
松山英樹が歴代記録35アンダーで優勝 2025年の幕開けをPGAツアー11勝目で飾る |
1/6 14:22 共同通信
石破首相の年頭記者会見始まる |
1/6 20:23 日テレNEWS NNN
“奇跡の9連休”も終わり…退職代行サービスに依頼殺到 |
1/6 16:30 よろず~ニュース
アンジェリーナ・ジョリー、ブラッド・ピットとの離婚騒動決着後初のSNS投稿「ニーズが満たされて... |
1/6 19:35 テレ玉
行田市でAI技術活用の交通サービスを開始/埼玉県 |
1/6 16:25 共同通信
海上輸送拠点港、護岸かさ上げ 国交省が要請、海面上昇で |
1/6 14:21 FNNプライムオンライン
【速報】石破首相が年頭会見で「令和の列島改造」を提唱 田中角栄氏の名も出し政府機関の地方移転な... |
1/6 11:04 南海放送NEWS
西条市で住宅1棟が全焼 焼け跡から1人の遺体 |
1/6 14:28 トラベル Watch
年頭所感:JTB 山北栄二郎社長 |