• エンタメ
  • そごう横浜店、健康テーマの新ゾーン「ウェルビーライフ」を10月オープン

  • 2024/09/29 21:30 公開  編集部
  • そごう横浜店は、2024年10月11日(金)に4階婦人服フロアに身体と心の健康をテーマにした新ゾーン「ウェルビーライフ」をオープンすることを発表しました。この新ゾーンは、店舗構造改革の一環として設置されるもので、現代人の健康ニーズに応えることを目的としています。

    そごう横浜店、健康テーマの新ゾーン「ウェルビーライフ」を10月オープン

    「ウェルビーライフ」は、約320平方メートルの面積を占め、世界的に注目されているウェルビーイング(身体的・精神的・社会的に良好な状態)の概念に基づいています。このゾーンでは、身体と心の豊かさを追求するだけでなく、ハイセンスで上質、機能性の高いアイテムやブランドを展開します。

    新ゾーンのテーマは「快眠」「リカバリー」「ウィメンズヘルスケア」「癒し」「豊かな暮らし」など多岐にわたり、県内初出店ブランドを含む新しく魅力的な商品ラインナップでお客様のニーズに応えていく予定です。

    主要展開ブランドには、ホテルライクインテリア、テンシャル、ハヤマアロマンス、フェムテックラボ、ドゥ・セーなどが含まれ、その他にもPOPUPでの展開も予定されています。取り扱いアイテムは、ハウスリネン、雑貨、リカバリーウェア、フェムテックアイテム、フレグランスアイテムなど多岐にわたります。

    「ウェルビーライフ」という名称は、Well-Being(ウェルビーイング)とQOL(クオリティ オブ ライフ)を組み合わせた造語です。この名称には、ウェルネスと暮らしを豊かにするという意味合いが込められています。

     

    ウェルビーライフ 売場紹介

    【快眠】睡眠の質を上げる
    ホテルライクインテリア 
    神奈川県内初出店
    『一流ホテルの寝心地をご自宅で』をテーマに、睡眠の質を上げるような上質で洗練されたデザインのハウスリネンや雑貨を展開。

    【リカバリー】科学的根拠に基づく製品で日常をサポート 
    テンシャル 
    神奈川県内初の直営店舗
    さまざまなアスリートの知見や最新の技術・研究を活用し、リカバリーウェアをはじめ、機能性を軸とした製品を展開。

    【癒し】癒しの香りでリラックス空間を演出
    ハヤマアロマンス 
    百貨店初出店
    南仏コートダジュールと葉山の風景をイメージして調香した「素敵な香りがある生活」を提案する、葉山のフレグランスショップ。

    【ウィメンズヘルスケア】女性特有のライフステージの変化に寄り添うサロン
    フェムテックラボ 
    百貨店初出店
    女性特有のライフステージの変化にまつわるお悩みに関するアイテムを展開。商品やコミュニケーションを通し、心と身体を軽くするウェルビーイングサロン。

    【豊かな暮らし】イエナカをアップデート 
    ドゥ・セー

    『季節を感じる心地よい暮らし』をコンセプトに、食器、インテリア雑貨など、贈りものにぴったりのギフトアイテムなどを取り揃えたライフスタイルセレクトショップ。

    オープニングPOP UP

    LOVOT/会期:10月11日(金)~28日(月)
    LOVOT(らぼっと)は最新テクノロジーにより驚くほど自然にコミュニケーションをとることができるロボットです。愛されるために生まれたLOVOTは触れると柔らかく、いきもののような体温があるカラダはそっと抱きしめると優しい気持ちにつつまれます。

    デイリリー/会期:10月11日(金)~11月18日(月)
    台北出身のEriと北海道出身のMoeがはじめたライフスタイルブランド。食べるお茶や特別なお菓子、台湾茶プロテイン、台湾コスメなど、心と身体を養生するアイテムを展開。

新着