• 話題
  • 世界初の女子ポロクラブが重慶仙女山にオープン決定

  • 2023/06/09 08:34 公開  Chongqing Wulong Tourism Industry Group
  • 重慶(中国)2023年6月9日 /PRNewswire/ -- 6月5日、重慶市武隆区政府と中国国内有数のポロブランドである1003 POLOが共同で、世界初のレディースポロクラブ「1003 POLO CLUB」の設立をグローバル記者会見で発表しました。今回オープンするクラブは、風光明媚な武隆仙女山国家観光リゾート内にオープンする予定です。同クラブがオープンする2023年には、待望の世界女子ポロ大会「1003 Rose Polo Cup」が開催される予定です。


    記者会見で、中国共産党武隆区委員会のHe Qing書記は、全国各地から出席した各界の著名人に心からの感謝の言葉を述べました。 重慶の政府関係者は、ポロ競技が普及することで武隆の世界的な観光地としての地位が向上することを心待ちにしていると語りました。


    ポロは「貴族のスポーツ」として知られ、中国では歴史的、文化的に重要な価値を持つスポーツです。 2008年には、中国における無形文化遺産の第2号に指定されました。 1003 POLOは設立以来、創設者のParis Luo主導のもと、中国のポロ文化を活性化させるという使命を担ってきました。 中国初の女性ポロ選手であるLuo氏は、このクラブに前向きな展望を抱いています。 このクラブは、中国のポロ文化を斬新な切り口で紹介し、国際的なポロ界で交流を深めるためのプラットフォームとなることを目指しています。 仙女山は、「華南地区一の牧草地」「東洋のスイス」と称され、国内旅行者の間で有名な観光スポットであり、クラブの開設場所として選ばれました。 クラブの運営開始にあたり、100頭のポロ専用の馬を手配する予定です。 この馬は、武隆と隣接する仙女山が持つユニークで美しい景観を、女子ポロの国際大会の開催地としてアピールするための重要な役割を担っています。 そして、この大会が国際的なポロ競技大会の開催地として定着することが期待されています。 Luo氏は次のように述べています。「この地域の豊かな自然と風光明媚な景色が相まって、クラブを国際的に認知された女子ポロの場に発展させ、武隆を世界的な競技スポーツ会場の代名詞にすることで、大きな成功を収めることができると期待しています。」


    重慶武隆観光産業集団の役員Liu Bo氏とPOLO1003の代表者が、それぞれの組織を代表して契約書にサインしました。 この記念すべき瞬間、地元政府関係者や多くのゲストに見守られながら、「仙女山1003 POLO CLUB」の設立が正式に発表されました。 現在、クラブの建設は最終段階に入っています。 また、クラブの準備が整い次第、1003 Rose Polo Cupが正式にスタートすることも明らかにされました。 このイベントにより、仙女山は世界にその手を広げ、中国の国家的自信と中国ポロ文化の国際的意義を十分に発揮することになります。

     

新着